2005年08月29日

なぁこ様☆

image/nunohei-2005-08-29T00:51:58-1.jpgあたくしのベッドを占領しておられます。



あたしはドコで寝れば良いのだ
posted by よしみ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

買ってじまっだ…

image/nunohei-2005-08-25T07:33:40-1.jpg
ウクレレ。
職場の先輩に誘われて買ってしまった。


レジで気付いたこと
そういえば、あたしはギターが弾けなかったわ…

高校時代、音楽の授業でギターは習いましたが
コードを押さえることができず、いつも指がつっていた…
ギターを横に置き「津軽海峡冬景色」や「ドラえもん」を躍起になって弦を一本ずつつま弾いていた。




今日はチューニングでギブアップ


そのうち先輩と一緒に患者さんの前で披露する予定なんだけどなぁ
いつになるかなぁ…

弾けるのかなぁ?
音楽は好きだけどね、
ピアノとリコーダーだけしかできない。
ウクレレは音色が軟らかくて好きだし、ハワイアンミュージックも好き。弾けたらカッコいいなぁ


猛特訓しなきゃな…
posted by よしみ at 07:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ハマった

今一番面白いドラマ!
「女系家族」!

どんなドラマか簡単に説明します

父を突然亡くした資産家の三姉妹の遺産相続を巡る争い
そこに、死んだ父の愛人が。
しかも愛人は死んだ父の子供を身篭っており、当然その生まれてくる子供も遺産相続の対象に。

自分の取り分を少しでも多くしたい姉妹やその親族は躍起になってあの手この手で、愛人を攻撃し、お互いの腹を探りあいます。

そしてその姉妹を取り囲む男性陣。
財産目当てか愛情か、代々続く名家に婿入りした男。
長女と愛人、互いにいい顔をし、日本舞踏の家元に認知してもらえなかったが次期家元として将来を嘱望される男。
長年名家に仕え絶大な信頼を受けながらも、影では横領をしたりと、その信頼を楯に名家に背き続ける男。


渦中にいる女性陣といえば…
婿を取らず後継ぎとしての義務を放棄した過去がありつつも、長女という権利を振りかざし、愛人の前では鬼の様に責めたて、想いを寄せる次期家元の前では乙女のように振る舞う嫉妬深き出戻りの女。
会社の後継ぎの為婿を取り、不妊に悩み夫への罪悪感を感じつつも、夫を足蹴にし将棋の駒のように操る、愛情も深いが欲も深い女。
二人の強烈な姉達に押されながらも、叔母とタッグを組み自分の人生を切り開こうともがく女。
分家になったことを蔑視されながらも、実家の財産を狙い言葉巧みに三女を操ろうとする叔母。
妻子ある男性と恋に落ち、長年彼に安らぎを与え続け、彼の残した新しい命を自分の命と引き換えにしても産もうとする愛人。

上品な言葉の中にも、辛辣で、胸をえぐる様な毒が山盛り。
これからどんな展開が待っているのか?
日常生活において、円滑な人間関係を築いていきたいと常日頃考えていて極力トラブルは避けて通りたいですが、やっぱりドラマで見ると楽しい。
自分の毒や悪の部分がセリフと共に昇華されていくような気になります
まぁ気のせいですけどね〜


もう一つの見所は豪華絢爛な衣装!
いや〜素晴らしい
ここぞ!という時にはみんな和服を着ていますが、その着こなし小物使いは粋な感じがします。
(私自身は和服には全然詳しくないけど。伝統的な美しいものは好きなので)
それぞれの年代によって選ぶ着物や小物使いのこだわりは素敵です。

言葉使いや身のこなし、作法も完璧。
襖一つ開けるにも日本伝統の作法の美しさが。
美しい人が美しい日本語を話すと、もっと美しく見えますね
あたしも一つくらいは見習って美しい作法を修得したいものです。




あたしが「〜ですわよ」なーんて言ったら、皆におかしくなったのか?と心配されそう…

今日はどんな衣装なんだろうか
そればかり気になります

posted by よしみ at 22:06| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

貰ったんだよ

image/nunohei-2005-08-16T02:24:43-1.jpgさかたんからの誕生日のプレゼントです

レミパン!!!!!
うれぢぃ〜!!!!
これでよしみの料理の腕は上達するはず!



目指せ、マロン!!!!!
[壁]_-)☆
posted by よしみ at 02:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

綺麗デショ

image/nunohei-2005-08-15T01:34:55-1.jpgimage/nunohei-2005-08-15T01:34:56-2.jpg

今日は夜から泗水の孔子公園に。
泗水の夏祭りに職場の先輩と二人で花火を見に行ったのです。
人は結構多くって、はぐれそうになったし!
花火の規模はそんなにってゆう感じでしたが、 いいポジョンが見つかり、ゆっくり座ってかき氷を食べながら見ることができました。
ムービーも撮ったけど、ブレてる!
しかも男みたいな声だし!
先輩も大ウケ。

来年も来よーっと!

明日は山鹿の花火だいっ!
posted by よしみ at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだか

最近blogを書く頻度が減ってきたような…

これからバンバン書いていこーっと(~-~;)ヾ(-_-;)


金曜は実家に帰ってきました。
親には帰省することを伝えず、いきなりのご帰還
最近はこのパターンが多い。
もっと多いのは、いきなり帰って晩御飯を食べて帰るという、滞在時間2時間未満の帰省。

母親は驚きを通り越して呆れてる。んで慌ててご飯の用意。
父親は晩酌をしながら車の音を聞いて「よしみが帰ってきたぞぃ」と言い当て、満足そうにしています。

が!
今回は違った

高速降りてすぐ母親から電話が。
母「よしみ〜元気?今日は家におっとね?」
私「元気ばい!今は家におらんよ」
母「また飲みよるとね!!」
私「ううん!今日は飲んでないよ!」
母「じゃあどこにおると!」
私「…瓦屋町(人吉市)」
母「えっ…」


その後は、黙って帰ったことをシコタマ怒られた…
家に帰らず寄り道〜
友達に誘われていたBBQに行ってきました
車の整備工場のガレージであった中学の同級の女の子たちとバイク好きな男人達の、半ば合コン?みたいなBBQ。
男の人にも同級がいたので、みんなすぐに打ち解けて話しをしました。
軽い同窓会ですね。

お酒を飲んだので車を置いて友達のマッペに送ってもらい、家に着くと末妹が居間に布団を敷いて爆睡してました

1番下の妹とは歳が離れていて、妹は私と一緒に暮らした記憶が殆ど無いんじゃないかな
喧嘩も殆どしないし、というより帰省しても顔を合わせる時間が少ない
以前、三日間帰省した時には合計2〜3分しか話しをしなかった。
妹は高校生で朝早くから課外に部活、連休には遠征と忙しく過ごしてらっしゃる
私も私で、飲み会に飲み会に…、後はぁ〜えーっと…飲み会にと忙しい!
飲んでばっかりだぁ!

土曜にはボランティアがあったので昼前には出発しましたが、やっぱり実家はいい。
母親は
「あんたの寝ぼけた顔しか見てない!」
とご不満顔でしたが…
また帰ってくるからね!

また黙って…ヾ(*'-'*)

posted by よしみ at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

みんなありがとう

image/nunohei-2005-08-09T21:49:38-1.jpg日曜日はよしみの25回目の誕生日でした

夕方からさかたんと二人、浴衣を着てお出かけ〜
祭以外での浴衣が珍しいのか、道行く人にジロジロ見られ、かなり恥ずかしかった〓
街には、何人か浴衣を着た人もいてちょっとホッとしました、
Ldkでご飯をおもさん食べ、お酒もおもさん飲み、よか気分〜
ハニートーストでお祝いもしてもらい嬉しかった!
お腹いっぱいになったら、てれすこへ〜
姐さんからの美味しい日本酒を戴き、さかたんと撮ったプリクラの話をしていたら、ケーキが!

ほんと嬉しかったです!
みんなホントにありがとうございます
思い出に残る誕生日になりました。
時計大切に使います!




こんなよしみですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
posted by よしみ at 21:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

また食べっぱなし

image/nunohei-2005-08-06T20:20:03-1.jpg
今日もさかたんと食べてます
沖縄旅行を申し込んでその後、晩御飯をどうするか話し合い、菊陽の夏祭りに行こうとしたけど…

人も車も多くて断念(´ω`)

んで武蔵丘の食彩・酒楽忠にきております
ここは、よしみの職場の人の旦那さんがやってるお店で、最近オープンしました

料理も美味しいし(^-^)
お近くに来た時は是非おたちよりください\(*^▽^*)/

今日で24歳にお別れです!





さよなら〜
posted by よしみ at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

ただいま食事中〜

image/nunohei-2005-08-01T22:49:38-1.jpg
我が友さかたんとLdkにてご飯たべてます!
さかたんが
「あたしたち、食べてばっかりじゃない?」って。
…う〜む、確かに。



でもいいのだ!
この食事が明日への糧になるのだ!

大好きな人たちと食べるご飯は、心の栄養にもなるしねッ( ^ー゚)b

今度はスリランカ熊本に行くぞぉーo(^o^)o
posted by よしみ at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

