2005年09月25日

決意表明

倹約・節約とかとは無縁の生活を送ってきた私でございます
25年間、宵越しの銭は持たねぇっつぅエセ江戸っ子根性で生きてきました。
金は使う為にあるんだよぅ!という言葉を座右の銘に、考え無しに散財してまいりました。

しかーし!!!!
20代半ばを迎え、
「これではイケナイ!!!!」と、悟った次第であります。
貯金無しはヤバイ!
急な出費に対応できないではないか!
この車とも、走行距離からいって、あと数年のお付き合いになりそうだし。。。


と、いうわけで
これからは倹しく生きてきます!
でも飲みには行くけん
遊びにも行くけん
てれすこ貯金と財形貯蓄するけん
ご飯をコンビニで買うのを止めて、自炊するけん
サボりまくって会費だけ納めてたスポーツジムにもマメに通うようにしました
大好きなハーゲンダッツも控えたい。



目指せ!体と経済のスリム化!!!!!
こんだけやればちっとは違うだろ…

posted by よしみ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

今日は

image/nunohei-2005-09-18T22:39:42-1.jpg昼間に鹿児島に行ってきた。
友達の福に会ってきました
痩せて可愛くなってた!


今は人吉であゆみちゃんと飲んでます。花婿募集中です

雰囲気のいいバーを見つけ、ソッコー行ってみた!
なかなか雰囲気いいお店です。これから飲みます!
posted by よしみ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省

実家に帰ってきました

相変わらず長閑な田舎だと思ったら、そうでもないらしい

変質者が出没するとのこと
うちの裏の家はお風呂を覗かれたりしたらしい
同じ村のある地区では車が盗まれたという。

今まで、鍵をかけなくても何もなくて網戸全開で寝てた、危機感に欠ける我が村。
姿の見え隠れする不審者に皆様かなり敏感に反応しております



うちの妹亜希とのやりとり
よしみ「うわ〜、えらい物騒やね!怖いたい!」
亜希「ね、やろ?東京みたいやろ」(…かなり真顔で。)


末妹の智美はこれまた真剣な顔で木刀で天井を突いておりました

posted by よしみ at 02:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

思い出ぱーと2

沖縄三日目は北谷のビーチに行きました。
泳ぐ気満々だったのに…

Σ( ̄□ ̄;)
台風接近の為、遊泳禁止。。。
なんだソリャ
仕方ない
カットパインでも食べるか

その後はお昼から宜野湾市で開催されるロックのイベントに。
その名も
Tug Of Rock'n'-roll 05Revenge
昨年も台風で中止になり今年も延期が危惧されておりましたが、無事に開催!
いゃあ〜ヨカッタ!!!

出演アーティストは
175R、シャカラビッツ、ビーショップ、レミオロメン、KEMURI、MONGOL800、ACIDMAN、ROSSO、BUMP OF CHICKEN、斉藤和義などなど
ほかに誰がいたっけ?
チョー豪華じゃん!!!!!
あ〜来てヨカッタ


本当のお目当てはACIDMANでしたがKEMURI、MONGOL800、斉藤和義が同じステージで見れるなんて
本土の夏フェスでもなかなか見れない!

途中雨が土砂降りになってびしょ濡れになったり化粧が全部落ちちゃったり、ステージの上空に虹がかかって感動したり
これぞ野外ライブの醍醐味っちゅ〜ヤツを味わいました〜

いや〜楽しかった!!!!!

やっぱライブはいいねぇ
汗をかいて声を枯らして、めちゃめちゃ日焼けして。。。
夏満喫してきましたぁ☆

posted by よしみ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ぱーと2

久しぶりに水族館に行ったんです。
てゆうかそんなアチコチの水族館に行ったことはないんだけど

素晴らしい!
おっきい水槽で、これまたデカい魚が沢山泳いでる姿は壮大で圧倒された。
月並みな感想かも知れないけど、癒された…
感動したし!
生まれ変わるなら魚になりたぃ。
ジンベイザメあたり。

亀もいたし!
亀が泳いでるトコはじめて見たけど、可愛かったです。
ニモに出てくる亀を思い出した

亀を見たら、やっぱり亀に生まれ変わりたい
亀なら魚に喰われる事もない
あーでも海中のビニール袋とか間違って食べてしまいそう…
食い意地張ってるしな〜でも亀がいい。
慎重派の亀へと生まれ変わり希望しないと!


でも皮肉なモノですね〜
人間が海に捨ててしまったもので、生き物が死に、その胃袋を展示して人間界に警鐘を鳴らす。

なんで自然に決して還らないと解っているビニール製品やペットボトルを海や山に捨てることができるんだろうか?
調子いいように聞こえるかも知れないけど、あたしは海には絶対ゴミは捨てない。
自然界にあるもの以外は自然界に置いていってはいけない。

山にも捨てない。
田んぼや川にも。
人間が何気無く捨てるガムの包み紙一つでも、海や山には毒なのです。
うちの田舎は山の中にあり、高校の行き帰りの時、草むらによくビニールにいれたままのゴミや缶が無造作に捨ててありました
それが許せなかった
足を踏み入れるのが躊躇われるような崖っぷちにも故意にゴミが捨ててある
いつのまにか目を背けて通るようになった


人間様のズボンのポケットや車の中は綺麗になるけど、自然界にとってすれば命を脅かす存在でしかないのです。きっと。
だれかが「たった一つのゴミだし〜」と言ってたとします
でも一つのゴミを百人が捨てれば、ゴミは百個も波間を漂うわけで
それを魚たちはクラゲなんかと間違って食べてしまう



なんか、楽しい事を話すつもりが…
とにかく、標本を見た時、己の生活を振り返る次第でありました


でも、すっごい面白いことがあったので後々書きます


その後は今帰仁城跡へ

城址から見る景観はなんとも言えない
しかも台風接近の為、風が吹いて気持ち良かった!
石垣が積み上げてあって、それも凄い!の一言。
昔の人は機械も使わずにこんなに素晴らしいものを作ってたのね…
今度は晴れた日に是非行ってみたいです

posted by よしみ at 01:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

沖縄の思い出ぱーと1

image/nunohei-2005-09-12T23:57:33-1.jpgいやぁ〜、長いこと書いて無かった。
いかんいかん、三ヶ月坊主になってしまう!


今日は沖縄の話し。
だいぶ前の話しですね!!!!

二日目に美ら海水族館にいったんですよ
posted by よしみ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

晴れてよかった

今日からさかたんと沖縄に行ってきます

時間を間違って3時間以上も早く着いてしまった…



さかたんです。私はウッチャンより更に早起きをし、満腹で今とても眠たいです。


ウッチャンです
そうです。寝坊しました。
さかたんのドアをドンドン拳で叩く音で目が覚めました
そんなあたしにさたかんは優しく接してくれます(涙


眠い

機内で寝ること間違いなし!

台風に当たらないよう祈らなきゃ!

posted by よしみ at 11:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

