2005年10月31日

no-title

最近ロッテラミーのCMのペ・ヨンジュンに癒されている私です
略して「ぺ様」。
白いタートルニットを着せたら右に出るものはいませんね


昨日は姐様たちのピクニックに乱入。
三人でひたすら石飛ばしをした後は夕食の準備
テキパキと手際良く調理していく二人の後ろ姿を眺めていたよしみ。
んまかったっス!
ありがとう!
楽しかったぁ〜
今度は鯉のエサやりしましょうねっ!!

おまけ
よしみのダイエット経過報告
ダイエット開始時より7s減量
今日は麻婆春雨が無性に食べたくなった
んで、食べてしまった
んまかった
あぁ失敗…

posted by よしみ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

落ち着くわ〜

今日はジムに行く予定だったけど、駐車場に入る車が渋滞していて断念。
そのまま「てれすこ」にお邪魔しています。

 ただいまマスターとやまん婆さんと三人でマッタリ。。。
ジム仲間に引っ張り込もうと画策しております。
 
 よしみのダイエット経過…
 先々週まで6キロ減だったが、先週2キロ増。
 ダイエットサボっているわけではないのですよ!
 体調がアレでね??
 頑張るわ、痩せるわ( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍


最近鬱々していたので、誰かといると安定します。
色々考える事や不安に感じることが多くて、
自分から動かないといけないんだけど
一歩を踏み出す勇気がでない。
なかなか重い腰を上げない自分にイライラしつつ
それを運動でいつも発散していたのです。
今日はてれすこで発散中〜


でも、もう早いうちに動きます。
時間は待っててくれない。
頑張ってみます

posted by よしみ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

お腹すいたなぁ〜

ただいま残業中・・・
今度の土曜日に、部署内の勉強会があって、それで発表せないかんのです。

家に帰って仕事したいけどカルテなどの個人情報は持ち出せないし、だからといって個人情報を扱った書類は家ではしたくないし。
しかし、職場で仕事すると患者さんに声かけられて捗らない・・・
トイレ介助に行ったり大声のある患者さんのフォローに行ったり。
夜勤者がおるやろぉーがぁー!!!!と言いたいとこだが、少ない夜勤者は病棟内を走り回っておられる。あたしで良ければお手伝いいたしますm(__)m
あたしも世話になっておりますので。

ばってんがぁ〜、もぅいぃ加減に腹が減った。
思いだすのは家の冷蔵庫にあった納豆と豆腐のことばかりナリ。さっきチョコレートを貰って食べたから大分楽だけど。

明日は明日で、業務に追われるし、夜は呑んかただしぃ
今日やるしかないってか!

んで今は病棟抜け出して一服してるとこ。





9時までには帰ってやる〜!

posted by よしみ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

一人ごはん

image/nunohei-2005-10-11T20:05:23-1.jpg今日は用事もあって楠の「食彩・酒楽 忠」に。
用事が終われば一人でご飯です。
写真は馬すじの煮込み。
てーぶるにミニコンロを置いて、沸騰するまで待って…
柚子胡椒を溶かしてネギを散らしていただきます。

ウマイッ!!!!
醤油ベースのダシの利いたスープで、肉もホロホロ。

ダイエットを敢行してたけど、こんなに旨いなら食べないわけにはイカン

まぁこれもコラーゲンの補給だしぃ〜

…フンッ
posted by よしみ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋の風景

image/nunohei-2005-10-11T01:55:18-1.jpg
三連休で実家に帰ってきました。


友達と呑んだくれて、朝刊より一時間くらい遅れて帰ってみました。
目覚めて昼間、フッと窓の外を見る…

綺麗に刈られてんじゃねーか
もうすぐ新米が食べれるのねん


農薬も殆ど使用しない我が家のお米。
うまいっスよ!
posted by よしみ at 01:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

恥ずかしいかも

最近ジムに通っています。
体重が減っていくのと、運動しておもさん汗をかくのが楽しくて仕方ない!
そのジムが終わってから昨日はてれすこに。
話しの流れからマスターと腕相撲することになりました。



結果は…
あたしの連勝。
てっきりマスターは力を抜いて、あたしを勝たせてくれるんだぁ〜と思ってたけど
どうも違うらしい

なんかあたし怪力みたいたい!
フツーの女のコなんですよ!!!!
酒が大好きな肥満型の女のコなんですぅ〜
ってブリッ子もしてみるくらいフツーの。
まさかこの年で男性に勝つとは思わなかった…

まぁ喧嘩するときは口で勝てないから手がでちゃうけど。
女のコは殴れないですけど。


てれすこ杯を開くってゆう話し、のった!!!!!

もぉ〜あたしたいぎゃあ鍛えまくるけん!
握力60とか目指しちゃう!
ジムに行くモチベーションがまた上がった!
あははぁ〜
ライバルはぁ〜…あの人とあの人だな
下剤でも盛っとくか?
posted by よしみ at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

仕事帰りに

image/nunohei-2005-10-04T19:39:19-1.jpg今日は仕事が終わって、同僚田中さんと喫茶店に。
国体道路沿いにできた「珈琲蔵人珈蔵」にきています
店内はジャズが流れてていい雰囲気。
中庭は日本庭園風
落ち着いた雰囲気でリラックス〜

コーヒーにこんな種類があるなんて〜とビックリ

全然詳しくないので多くは語れませんが…
女のコが一人で行っても苦しくなくって、また行きたいと思わせてくれるお店でした。

じゃ〜、今からスポーツジム行ってきまーす
posted by よしみ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近どうも…

image/nunohei-2005-10-04T00:06:35-1.jpg食欲がない。
週末は食べる気分になれず、以前買ったダイエット食品を飲んですませた
冷凍庫には大好きだったハーゲンダッツが入ってるけど未だ手付かず。
いつもなら余裕で平らげるお昼の弁当も半分残してしまった
差し入れのお菓子も食べない
まぁ気分的なものなんだろうけど

なんか腹に入れないとャバイと思って、水菜とエビとうどんのサラダみたいな奴を作ってみた。
糸こんにゃくの煮物も。


作ってる時にはお腹いっぱいに。
二口で味が分からなくなってきた…
いつもならペロっと平らげる量なんだけどな〜




職場の人には「恋患いじゃなぁ〜い?」とも言われたが
…ププッ!ありえね〜!!!
今までそれで食欲が無くなったことなんてないっ!
夏バテが今頃きたのかぁ?
ダイエットをしようと思ってはいたけど、なんだか急ピッチな感じがする
なんだかんだ言うけど、食欲が無くなっても、普通の女のコ並になるだけなんだけどねっ
来週にはバクバク食ってるハズ!
お腹は空くけど、食べるまではいかないんです。




あたしは一体どうしたんでしょうか?
posted by よしみ at 00:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

暇だなぁ

なので、今回は職場でのやり取りをお伝え致します。
よしみが携帯電話を替えたことをこの間知ったHさん。
Hさん「あ〜たも一年おきに携帯の変わりよるね」
よしみ「夏に買いましたよ。FOMAにしたけんですね、前は電話代2〜3万円いきよったけど、大分安くなりましたよ〜」
Hさん「あんた変なサイトとか繋げよるとじゃなかっよね?!」
よしみ「ちっがいますよ〜!ブログしよるけんですよ、たいが繋げよるけんですねー」
一同「…えっ!!!!!!!」
よしみ「…えってなんですか」
みんな「ブログ作ってると?」
「タイトルなんていうと?」
「てゆうかちゃんと書きよると!?」
「あ〜た職場のあたしたちの悪口書きよらんど〜ねっ!」
よしみ「書いてませんよーっ!」
「あの〜ブログってなんね?」


職場の人にはブログを開いていたことを、言ってませんで、限られた同僚にか知らせてなかった。


だってぇ〜恥ずかしかったんだもん!
なぁんか、コッパズカシイっちゅうかなんちゅうか。

筆不精で飽きっぽいよしみがブログをしてることが驚きの様でした。
でも、あと一ヶ月くらいで半年になるんですよねぇ〜
早いなぁ〜
サボってばっかりいたけど?
食い物ネタばっかりだったけど?


職場の人には、結局恥ずかしくて教えてないんですぅ

まぁもちっと文章力がついたら考えようかな?
Hさんはよしみに酒をおもさん飲ませて聞き出すつもりでいるみたいです。

posted by よしみ at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑い…

image/nunohei-2005-10-01T15:50:29-1.jpg今日から10月です
吹いてくる風はだいぶん涼しくなってきたけど
なんじゃこの陽射しは。
今は白川沿いの緑地帯での〜んびり。
いいですね、蝶々が飛んでます。
鳩も飛んでます。
目の前の彼岸花も枯れてます。
背後は車が猛スピードで行き交い、川向こうの歩道の信号の音が聞こえてきます
そんなあたしは今からボランティアです。
ちょっくら行ってきます
posted by よしみ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

