2005年11月29日

ぎゃーば、ひやかな〜!!!!!

今日も寒いっすね!!雪
やおイカンばい・・・
ぎゃ〜しこ寒かれば、コンビニの肉まんもたーいぎゃ売れるだろたい。


もう仕事は終わったばってんがぁ
今から勉強会です!認知症についての勉強会なのだ
ホントなら、早く帰ってスポーツジムに行って、
そのあと「てれすこ」で雑炊食って、マスターと腕相撲して・・・
なぁんて、今日は逃れられないのだ。
なんせ勉強会の会場は、うちの病院だから。
・・・頑張って勉強してきますもうやだ〜(悲しい顔)

なしゅだろか?
顔ばっかいポカポカしてからのぼせとるごたっ

顔も真っ赤になっとるって!!!
今先輩に言われた。


あ〜また良い終わり方が分からん雷

あ、思い出した。
以前ブログで報告したウクレレですが、
最近全く触っておりません。
やっぱ秋がきて冬がくるとイカンですな・・・
夏だからこそウクレレ!って感じですかね
もう冬なので、ハワイア〜ン黒ハートなお部屋に模様替えでもしようかしらねぇ?
posted by よしみ at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

汗をかきかき

今日は昼から職場のお姉さま良枝さんと二人で岩床浴に。
だいぶメジャーになってきて、お店はお客さんで一杯!!
ちょっと待たなんかったけどね・・・

岩床浴の詳しい話はわからないけど、とりあえず体にいいらしい。
冷え性にも良いし、糖尿病にもいいらしいよ?

紙のパンツを穿いて(キャ〜。。゛(/><)/  )、そのあと専用のさむえを着て、バスタオルとフェイスタオルとミネラルウォーターを手に持って、いざ出陣!!
岩床浴は男女一緒なんですねぇ〜

良枝さんはビックリしてたけど、浴場は暗くて顔も見えないし、気にならない。
休憩中はなんだか気まずいケド・・・



もぉ〜ね!!!おもっさん汗かいた!
でもベタつかずスッキリなのだ。気持ちよく汗をかいて、お腹も空いたので、
良枝さんオススメのうどん屋で、納豆うどんを食す。
旨かったよ。麺はツルツルシコシコでねぇ。ツユもいい感じ。
また来るわ。今度は違う人とね・・・(@_@;)

夜の予定もなくなって、いきなし暇になった


あったかいところに行きたい!キムチ雑炊!
と思って、久しぶり〜の「てれすこ」に。
納豆キムチ雑炊うみゃ〜〜
汗かいたバイ


ジムサボったけんねぇ、汗かいて丁度よかったぇ
あ〜、なんか文章のよか終わり方の分からん。
じゃ、ここらへんで・・・。
posted by よしみ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

べつばらやね

image/nunohei-2005-11-27T21:34:22-1.jpg
昨日は職場のオネエサマ良枝さんとその親友ゆかりさんと我が友さかたんと四人でご飯!
菊南にあるユララとゆーおっされーなカフェに行ってまいりました〜
キノコの和風スープスパを食し、お話ターイム!!!
そしたらね!
違うお客さんなんだけど、みーんなパフェ食べてる!
なので、
頼んじゃった('-'*)
味はぁ〜…
ご飯食ってなかったら完食したね。


雰囲気もよかったし、また行きたいなぁ〜
posted by よしみ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

最近

へこみ気味のよしみです。
ヘコみの余り、笑いしか出てきませんがな…。


昨日は我が妹君の試合を見に荒尾まで行ってきた。
段別選手権といって、荒尾で毎年勤労感謝の日に開催されているこの大会。
持っている段に分かれて試合をするので、中学高校大学はたまた社会人と年齢を越えて戦います。
まぁ、だいたい取れる段は年齢なんかで決まってくるんだけど。

妹は一回戦は熊本大学の学生さんと対戦。
危なげなく勝利し、二回戦も熊大生と。
…負けちゃった。

ちょっとビックリしたことが。
妹とは性格も体格も違うけど、剣道のスタイル(ってゆうの?)は似てる。
悪いとこも良いトコも。
苦手とする選手のタイプも一緒で、そういう選手に当たるとイライラしてヤル気が無くなってみえるのも一緒。
ダルそうに見えるんです。いや、見えるのではない。ヤル気がちょっと失せるのだ。
「面倒な奴に当たっちゃったなぁ〜」とか思ってしまう。
相手が動き回るタイプの選手だと、間合いが取りにくく、ペースも合わない。
間合いが合わなくて有り得ないタイミングで打ってくると、もうダメなんです。
「有り得ねぇー…」と思って、平常心を保つために過度な気合を捨てるのです。
妹もそんな感じの剣道してたなぁ〜。
不思議だ。


母親と父親にも会ってきた。
今のよしみの悩みをぶちまけてきた。
スッキリしたし、安心したかも?
母親は同調して、極論を唱えてたけど。でも受け入れてくれたし、解ってくれた。
また明日になると同じ悩みでヘコむけど。
両親と話して、受け入れて貰えて。支えになってくれていると実感しました。
あたしも人を支えられるような人間になりたいなぁと思った昼下がりでした。

posted by よしみ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

no-title

久しぶりの休日です。
なんだか今週はずっと働いていたよぅな?
んなこたぁないか(´ω`)

実際休みになって一日自由に使えるとなると、なにしていいか分からないですねぇ
思わず職場に行きそうだもん。。。 orz


洗濯物を干して、布団干してシーツも洗って、ごはん作って。
荒れすさんだ部屋を掃除して。←予定。

まぁ予定は未定ですので、どぅなることやら。。。
とりあえずお化粧してから皮膚科に行ってきます

posted by よしみ at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

土曜の夜は…

ただいまカラオケにいます。
熊本に来て知り合った人たちと飲み会です。

ちょっと今すごいロゥテンションですが…
カラオケキングが沢山いるので盛り上がります。
それがみんな歌が上手いのよ!
ミスチルとかなんたらかんたら。
かなり久しぶりにカラオケ来たら最新の曲は全くチンプンカンプンだ(@_@)

だれか妖怪人間ベムとか魔女っ子メグちゃんとか唄って!!!

posted by よしみ at 02:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

no-title

image/nunohei-2005-11-03T13:43:29-1.jpg
今日は祝日ですね。
文化の日です。
祝日だろーが関係無いです。出勤です。
よしみの目の前で田中さんが「キムチUFO」を食べてます
キムチの香りが食欲をソソリます。
「おいしい」「辛い!」
を繰り返してモグモグ食べてます。
食べ終わって蓋を見てみたら、そこには
567キロカロリーの文字が…

驚愕の雄叫びをあげておられました。


すげーな、 567キロカロリーって。

しかし!
その後もプリッツキノコピザ味を食べてた。

かなり美味しいらしいです。
是非ご賞味あれ。








よしみは食べてないよ!
posted by よしみ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

