2005年12月31日

いくとしくるとし

今は家族で紅白を見てます。
思い起こせば今年は色んな事があったなぁ〜
割りと仕事頑張ったし、好きな人もできた。
友達とも旅行に行ったり沢山遊んで思い出いっぱい作ったし、ダイエットもやった。
良いことばっかりじゃなくて、いっぱい悩んだり反省したり…
もちろん悪いこともハラワタ煮えくり返るようなこともあった。
年の始めに占ってもらい『今年は乱気だよ』と言われた通り、平坦ではなかった。

その時は頭に来てても、やっぱり今思い出すのは、楽しかった時やみんなの笑顔なのだ!
また来年も笑顔が溢れますよーに…
posted by よしみ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

no-title

帰ってきたよ!

今は人吉におります


家族の顔を見て、そのまま街へ〜
中学の同級と飲み会だぁ〜
マドリードという飲み屋におりやす。

今日は飲みまくってやるぞぉ〜〜〜〜〜っ!!!!!!!
posted by よしみ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

今日寝れないかもよ…?

今現時点ですっごい気になることができました!


梅図かずおの「まことちゃん」
みなさん覚えてます?
あれでまことちゃんがやってた決めのポーズ…
グワシッですが、
あれってどの指だっけ???

どの指がどうなって、どの指がどうなるんだ?

posted by よしみ at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

お別れです

もう今日でさよならですね。
よしみはあなたの事がとても大好きでした。

あなたに会う日を指折り数えたり、ウキウキして自然に笑顔になったり。
本当に好きだったんですよ
あなたといると、時々つらくて泣いたこともありました
でもやっぱり好きだったんです
だから何度も通いつめました


あたし自身のことを考えると、もう会わないほうがいいのかも知れない

いいえ、きっともう会うべきじゃないんですよね
会わなくても生きていけるようにならないといけないんですよね

もしかしたら約束の日までにあなたにどうしても会いたくなるかも知れない
その時は驚かずに迎えてほしいです







さようなら、○○歯科医院。
【注:決して歯医者の先生個人ではありません】

posted by よしみ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

よしみが料理をする理由

image/nunohei-2005-12-11T21:31:18-1.jpg
なんだか気分の乗らない日や鬱々した日は無性に料理がしたくなります

例えば煮物とか、手のこんだもの。

この間、実家から送られてきた顔くらいはありそうな大きなカブと人参を使い、白だしで煮物を作りました
カブは煮崩れない様に面取りをして、油揚げはお湯で油を落として…。
面倒臭くて下茹では省略しちゃった。

それと、昨日作ったカレーが晩ご飯♪

料理はいい
作ってる間は何も考えなくて済むもんね
料理だけに集中できるから。
んで上手に出来た時は自分を誉めて、自分自身のリハビリを行なうのだ

昔からテスト前や友達と喧嘩した時はいっつも料理をしていた
そういう時は自炊率が大幅にアップします
最近も自炊率アップ気味…
posted by よしみ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

機嫌が悪い

携帯電話がブッ壊れました
ボタンが二つくらい動かないのです
今日の今日までイライラしながらメールを打ち続けていました。変換もまともに出来ないし、小文字に出来ないのだ!
なので今日、遂に業を煮やしたよしみはドコモショップに行ってきました!


なんか充電するソケットがあるじゃないですか?
あれが壊れたんだと。
部品が破損しちゃって、それでなんだって。



今は代替品の使い慣れていない携帯から打っております
メチャンコ使いにくい…

この携帯壊したら、定価で弁償せなんらしい…
7〜8万だって。
大事に扱えよってことですよね?


んな、馬鹿な話あるかい!
だいたいすーぐ壊れるような携帯を市場に出すほうがイカンのじゃー!!
ソケットから充電するなって初めから言え!

って以上、よしみの八つ当りでした。
ドコモの方、すんません。

posted by よしみ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

東京初日のよしみ

初日は中学時代に知り合った、玉東出身のトールくんと5年振りの再会を果たす予定でした。
深夜勤務明けのトールくんと池袋で待ち合わせの約束をしたのですが…。
いつまで経っても来やしねぇ〓
何度電話をしても留守電になりやがる。
絶対寝てるよコイツはぁ!!!まぁ深夜明けだしィ?疲れていらっしゃるだろうしィ?
と思い、仕方なく東武をウロウロ。
東武に飽きて外に出てみました。
おぉ!公園があるではないか!
ここいらでちょっとボケッとしよう。ちょうど鹿児島の福からメールもきてたし、電話してみよっかなぁ〜、なぁんて…。東武を出てウロウロしてたら、知らないおじちゃんが後ろをついてくる。
ニヤニヤしてこっちに来た!
「おねぇちゃん、一人?オジチャンと遊ばない?」って…。
ギャーッ!!!!おかぁさーん!!!!!
こんなことが二回ありました。
すぐさま店に逃げ込んだけど。
やっぱし東京は怖いよ(ToT)
公園でボケッとすることも許されないのかよ。

しこたま待たせてくれたトール君。君にはデコピン一発と思ってたけど、グーパンチ5発くらいになりそうだよ。
トール君、
東京の恐ろしさを教えてくれて、どうも有難う。待ち合わせに遅刻されたこと、ずっと忘れずにいます。
この思いは墓場まで大切に持って行きます。

結局、夕方になって会うことが出来ました。
「あンのヤロー、ブッ殺す!」ってはらわた煮えくり返ってたけど、彼の一言に打ちのめされました。
「…また太ったな。」
って。オーイ!これでも絶頂期からしたら痩せたんですけど!
「…フーン。」と冷たいお言葉。
一体よしみにどうしろと言うのだorz
ご飯を食べて、ちょっと遊んだら、明日もあるしということで駅でわかれて帰りました。
嘘、夜の東京を歩く度胸がなかったのよ〜。
でも夜の地下鉄に一人で乗って帰ったけんねぇ!

ホテルは研修会場でもあるホテルオークラです。
遊びなら絶対泊まれないようなホテルだわ〜
新しく増設した、お一人様用のお部屋です。
なんねこの部屋は。
むしゃん良かね〜っ
ほぉ、バスルームの鏡張りになっとっ!部屋から丸見えたい!
なんねこの風呂は!
壁にシャワーのあるたい!はぁ〜、椅子に座れば左右横からシャワーの当たっとな。マッサージ効果て!
ぬしゃ、たいぎゃ良かたい!最高たい!
違う部屋に泊まった先輩は「やっぱタオルが違う。一流ホテルのタオルはフカフカして分厚い〜!」と有名ホテルがどんなものか実感されたそうです。
ベッドもフッカフカ〜d=(^o^)=b
長電話のおかげで寝る時間は遅かったけど、爆睡でした。
ちなみに朝は、我が家のトイレにゴキブリ大発生という悪夢で目が醒めた…




土曜の夜に9時に部屋におるって、どんだけ良い子よ、よしみ。

posted by よしみ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

image/nunohei-2005-12-05T19:25:29-1.jpg
行ってきましたよ、東京に!
人生初の東京でございました。
日曜の研修がメインだったんだけど、土曜から前乗りして東京見物〜
一人で初めて地下鉄にも乗りましたぁ!!!
酷いよ、5歳児の初めてのおつかいより酷いよ。
駅員さんに教えて貰った事を頭ん中でずぅっとリピートして…時々違う情報が入ってきて混乱して、削除してまたリピートかけて。
その成果もあってか、池袋から帰りは駅員さんに聞かなくても一人で帰れた!
まぁ路線図の前で10分近くにらめっこはしたけど…。
posted by よしみ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

今日から

東京です
研修です。
一日前乗りして今日はおのぼりさん全開で東京見物。

お母さん、
知らない人について行きません

posted by よしみ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

支離滅裂になっちゃった・・・

今日は歯医者に行ってきたのだ。

虫歯は無いけどね
歯医者は好き。
歯医者のあの椅子に座っていると、どうしても眠くなる。。。(-_-)zzz
眠くなってしまうと、段々とお口が閉じていきます
んで、先生や衛生士さんに
「すいませーん、お口開けてもらっていいですか?」
と数分おきに言われるのです。
あのライトとあの椅子の角度は適度に眠気を誘うね
あれはイカンね

歯石を取ってもらったのだけども、今日は、歯茎の中の歯石を取った。
痛って〜!!!!!!!
タオルで隠された瞳から涙が数滴・・・
口をゆすぐ度に、真っ赤な液体が口から出てくるのだ。
心の中では
「んぎゃ〜!!!なんじゃこりゃ〜」
と絶叫。
でもツルツルだよ、涙の甲斐あったよ
今度はね、PCMTとかゆうクリーニングをするのだ
これで、完璧。
歯医者大好きなので、なんにも無くても行きたくなる
ちょっと痛いと、すぐ駆け込むのだ
痛みの閾値が高いよしみにしては閾値低いね
痛みの中で一番閾値が低いのは、歯だね
「よっしゃ〜!!!歯医者に行かねば!」
と心を躍らせて歯医者へとハンドルを切るのだ


行き着けの歯医者は麻生田にあります
ここの歯医者は衛生士さんが可愛い!!
美人揃いなのです。
だから好き。美人好きのよしみにとってはハーレムやね。

鹿児島で通ってた歯医者は、
車だん吉に似た、香港出身の先生でした。周先生。
「あなた〜、また遅刻ね。もう何回目ね」
「あなた〜、この歯ひどいですネ!前の医者はヤブ医者ね!」

あ〜懐かしい。。。
かんきん先生カンバーック!!!
ラサール高校の近くを通ったら、一度お立ち寄り下さい。
車だん吉似の優しいブーたれた周先生とヒョウキンで、人間味あふれる衛生士さんが
笑顔で迎えてくれることでしょう。
posted by よしみ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

