2006年01月28日

贅沢やねぇ〜

昨日は三良裕亮さんのギターリサイタルに行ってきた♪

あたくし自慢じゃないけどぉ、クラシック初心者で、ましてギターのことは全く分かってないんですけど(≧∇≦)/

でもねぇ、すっごい良かった!!!!
音が一つじゃないの!
いろんな音色ってゆんですか?
そんな感じ!(…嗚呼ボキャ貧 …‥orz)


ギターの音って柔らかいんですね。
あったかい音で、時には情熱的になってみたり、弾んでダンスを踊ってみたり。

なんだか演奏を聞きながら情景が浮かぶってゆうのかなぁ?
音楽を聞いてると頭の中に映画のワンシーンみたいに映像が浮かぶってことがあるでしょ?
んで、昨日は浮かびっぱなしだった。

聴いてて楽しかったっす
途中から、
「どうやって弾いてんだ?」
と複雑な旋律を奏でる指を凝視。
いや〜全くもって解らんかったね!


聴いててとても楽しかった。
三良くん、楽しい時間をありがとうでしたっ\(^O^)/
posted by よしみ at 14:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

久しぶりに

image/nunohei-2006-01-16T00:35:53-1.jpgうちのてっちゃんです。


飼い主に似ておデブちゃんになりました。
立派な肥満体です。
飼い主が今日買ったキャットフードは
「肥満が気になる」ネコちゃん用。
ダイエット、一緒に頑張ろうねっ?!
posted by よしみ at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

活字中毒。禁断症状が…

なんか風邪かも…。
咳が出るしぃ〜頭がボーッとするべや

いやいや、大丈夫!!
こんなの気のせいだぁ!
すぐ治るし!



最近、活字が恋しくなった。
仕事関係の本なんかは読んだらすぐ寝てしまうけど。
無性に文字が読みたくなってしまって、
仕事帰りに近所のAVクラブに。

ハードカバーは買わない!
って決めてたんだけど…



買っちゃった。

ずっと前から読みたかった
リリー・フランキー。
「東京タワー」
ほかにも二冊。


小さい頃から本が好きで、小学生の時から新聞を毎日隅まで読んで学校に行ってた。
国語の教科書は、あたしにとっては短篇集のようなもので。
教科書を貰ったら三日としない内に読破。
小説を買うと、時間を忘れて夜更けまで繰り返し読んでた。

最近は小説から離れた生活をしていたけど、
久しぶりに読みたくなって。
夏くらいから、ちょくちょく短篇集やエッセイを買って読んでる。


勢いで買ってしまったけど、読みきれるかな?




あっ、今日ちょっといいコトあった!
コンビニでおつり貰ったら、
555円だった!
おぉっ!
嬉しかったです。
posted by よしみ at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

お腹いっぱいだぁ

image/nunohei-2006-01-09T20:42:34-1.jpg今日の晩ご飯ナリ。

昨日作った煮物と、じゃが芋のグラタン。

グラタンのホワイトソースも自分で作ってみた(*^_^*)



初めて作った!
ダマにならないか心配だったけど、上手にできた♪
煮物は美味しかったよ。
てれ助さまのアドバイスどおり、ハチミツ入れれば味また違ったかなぁ〜
今度やってみよ!



お腹いっぱいだぁ〜
ダイエットはぁ〜…、明日から再開だな↓↓
posted by よしみ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の晩ご飯予定

image/nunohei-2006-01-09T14:19:14-1.jpg昨日の真夜中から仕込んでみた。

大根と鶏の手羽を煮てます。
味付けに迷ったけど、
今日はミリンと醤油で。


味はだいぶ染みてたけど、もう少しかな?




今からジム行って、そのあと職場にも行かなきゃ(T_T)

帰ってくる頃には、イィ〜感じになってるかな?
posted by よしみ at 14:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進め!ダイエッターズ!

ダイエッターズといっても、
よしみ一人です…。

今日も、スポーツジムに行ってきた!
無茶苦茶バイクを漕いで、無茶苦茶筋トレして、汗かいてスッキリ〜♪
車も洗車したしい〜部屋も綺麗だしぃ〜
ニャハハ、気分も爽快だぁ!


ジムの帰りにてれすこに行くと、素敵な香りの姐さまたちが来店。
よしみもカレーが食べたくなった…。



しかーし!
そこをグッと堪え、野菜スープにマカロニ入れて
食べました。
なんたってダイエッターズだからね…

姐さん、今度イクイプ行こ〜。





万年ダイエッターズのよしみ。
臓器移植のように脂肪移植があればなぁ〜
…なぁんて、ホザいてたけどねぇ

自分の力で落としていくしかにゃい!
こないだ決意しました。
(…遅い?)



年末に点滴うつハメになって、年始に食い倒れて。
さぞかし体重計の針も動くかと思いきや、
増えてない!
今日計ったらまた少し減ってた!

よぉ〜し、この調子だぁ!!
明日もジム行こ〜っと♪

これから暫く忙しくなるから
その後が怖い…
posted by よしみ at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

やっぱし

image/nunohei-2006-01-08T11:27:12-1.jpg部屋が綺麗になるっていいですねっ♪♪♪♪

金曜の夜から続いた大掃除。
昨日はジムにも行かず、埃まみれになりながらずっと掃除してた

途中、夕方からボランティア活動の為、水道町まで行ったけど
その時も着替えもせず、
眉毛もない…。
ずっと部屋のことばっかり考えてた!

念願だったテレビを東側に移動したしィ〜

あ〜スッキリ☆
一度やりだしたらトコトン気になるタイプなので、
シンク下から押し入れ、収納全てにおいて大改造するハメに…。



あと何日維持できるかな〜…?
posted by よしみ at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

よしみの決意

明日から三連休っす。
二日間仕事して連休って、いまいちリズムが狂うわ。

今我が家は荒れとります。
本棚を買い足したのは良いが、部屋の改造が中途半端で…。
今空き巣に入られても、何盗られたか絶対わかんない!
てゆうより、
「あ、先客の入ったっばいな〜」
って空き巣さんも思って何も盗らずに帰るはず。


あ〜っ、もう分からん!
部屋ってどぎゃんしたら綺麗になると?!!


みーんな綺麗にしとらすばってん、
どぎゃんしたっちゃあ綺麗になんかならんもん!

なんや?この部屋は。
わからん。
どぎゃん掃除ばすれば人ば呼べるごたる部屋になっとだろか〜

もう三ヵ月くらい他人ば入れとらんけん。
ちゅ〜か、入れられん。


ばってんなぁ〜、再来週は監査だけん、帰りも遅くなるし、もう掃除できんごつなるしな…
今しかする時なかもんな〜。

今日はハマって掃除します。
綺麗になったらブログにアップします!




…こうやって宣言すれば、
やるやろ。
posted by よしみ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

元旦から

image/nunohei-2006-01-04T20:16:23-1.jpg鹿児島で同窓会だったのだ!
男祭りを見て、霧島神宮で初詣して。うどん食べて、実家帰って、風呂入って化粧して、また鹿児島へ。
う〜む、実家滞在時間2時間だべ。
母親の顔見てないし…。

同窓会といえばぁ、元旦にも関わらず20人近くが参加!
みんな偉いっ!

やっぱみんな大人っぽくなったねぇ〜
綺麗になった!おばちゃんビックリよ!
男性陣はぁ…あんまり変わらん。
お互いの恋愛や仕事の悩みを語り合い、まるで学生時代に戻ったようだ
卒業以来の子もいて、久しぶりに会えて嬉しかった

みんなそれぞれ悩みを抱えて苦労してるけど頑張ってる。
つらい事から背を向けて逃げるのは簡単。
今頑張ったら何か変わる、と解っていても動けなかったよしみを発奮させてくれた。

もう、絶対頑張るけんね!!!!
posted by よしみ at 20:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけました

image/nunohei-2006-01-01T08:10:41-1.jpg明けましておめでとうございます


ただ今鹿児島からの更新中。
女友達と四人で日の出と男祭りを見に来ました
見るだけのつもりが、男祭りの団体のお手伝いも。
声をかけられ、焼肉焼いて焼酎作って、焼肉食べて
名前も覚えられてしまった
来年も男祭りの参加を約束。


今年はいい年になりそうです
posted by よしみ at 08:10| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

