2006年02月22日

さぼってたワケじゃないんです

image/nunohei-2006-02-22T19:28:00-1.jpg久しぶりに更新します


今日は職場の同僚とジンギスカンを食べに行きました。

今カンパイしたとこ。
肉はまだ来ない
posted by よしみ at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

みんなヒイちゃうけど

image/nunohei-2006-02-12T10:20:25-1.jpg
我が家の定番。
大根おろしとじゃこにはマヨネーズ。

みんな「げげっ!!!!」って言う…
posted by よしみ at 10:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな真夜中に・・・

ただ今、
同じアパート内の新婚家庭の家にお邪魔しています。

はじめは、武蔵丘の店で何人かで飲んでた。
んで、家に帰ってから、
大根を手土産にお邪魔虫。

酒を貰って、結婚式の写真を見せてもらって。
今にいたります。
ちなみに
新婚家庭のパソコンから更新中…
さっきは結婚式の写真をスライドショーにして皆で見ていた。
いい家庭です。
結婚式もすごい良かったし、写真見たら思い出した。


旦那様はプレステ2で、「三国志11  パワーアップキット」
を目を赤くしてやっております。
嫁は嫁で、横になってよしみと内緒話中。
よしみはこの家の長女なのだ。




かなり邪魔かな・・・
もう帰らなんかな。
今日は一緒に寝ましょうか黒ハート?和恵さん



旦那さまはぁ〜、居間で寝らすど…。
posted by よしみ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

こらやおいかん

今日もまた冷やかったですな〜雪
こぉらやおいかんばい雷雷

ひっから雪どん降ってきよんもん!
あいーた、ぎゃん雪の降っならば、阿蘇どん行けば道路の凍ってしもとっバイ
昨日は灯油ば買うて来たけん、今日はどけさん出かけんでっちゃよかな
あ、今日はバレーの日たい!!!!!!!

・・・行くまかな〜?
や〜ばってん行かなんどぉな
行くばってんねダッシュ(走り出すさま)





最近毎日お弁当作って行きよっと
前の日の夜中に作りよっと

煮物どんして色々持って行きよっとばってん
最近献立のマンネリ化してきてから

なんば作ろうかな〜って思いよっと

ぎゃ〜らウマかとば持っていかなんとたい
同僚の人達ん、
よしみの持ってくる弁当の中身ばチェックするのが日課になっとらす
ばってんなぁ〜、
もうネタ切れだもんな

なんかよっかとはなかかな?









posted by よしみ at 19:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

合コンジプシー

土曜日はお久しぶりの合コンでした

今回は急に開催したので、なんかいろいろと大変だった。
しかも男性陣の友人が急に来れなくなってしまい、初対面の人に連絡を取ることに。
激しい人見知りのよしみにはちょっとハードル高すぎ…。

なんとか合流して、お店に入ったが、やっぱり皆最初は緊張気味。
お酒が入ると打ち解けてきた。

ん〜、みんな楽しそうやないか。
盛り上がっとるやないか。
よかったよかった。

飲み会をセッティングする者としては、
その場が盛り上がるかどうか凄い心配。
いっつも気掛かりなのだ。
でもよかった。今日は楽しんでもらえてるみたいだし。


昼間、人吉の友人に報告したら
「よか男ば捕獲して来い!!」
と言われた。
よか男ねぇ〜。
まぁ、よしみは楽しく飲めれば良かとばってんね。

今回行けなかった職場の友人には
「次に繋げてきて!」
とプレッシャーを掛けられた。
安心しろ!連絡先交換したから!
次回を約束してきたから!
無事次に繋げるから!
月曜に報告しますわ。



合コンは面白い。
別段なにがあるってゆう訳ではないけど、色んな人と知り合うし。
身近にいないタイプの人もいるし、色んな仕事の人が来るから、仕事の話しを聞くのも楽しい。



その場限りになることも多い合コンですが、
共通の趣味があると次に繋がりやすい
今のシーズンならスノボ、スキー。
音楽だったり、映画だったり、まぁそれぞれ。
スノボとかなら、今年滑った?どこそこのスキー場がいい、とか。今度皆で滑りに行こうよ!みたいな。


知り合いを作るにはチョウドイイ場ですな
よしみはいい人を見つけるとか彼氏を見つけるとか、そんな意気込みははなっから無いし。
まぁ、いいなぁと思う人はおったりするけど。


また終わってからする女性陣でのプチ反省会も好き。
そんなことばっかりやってるんですょ、よしみは。




…気付いた。
友達に
「顔が広い」
(注:顔がデカいというワケじゃない。いや、顔もデカいけど)
と言われて、ホイホイ合コンをセッティングしてきたけれど
それって、よしみは恋愛対象ではないではないか?
酒ばっか飲んでから…



痛い…orz
posted by よしみ at 03:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

味付けは濃い目になってしまう

image/nunohei-2006-02-05T22:23:56-1.jpgえ〜、今日の晩御飯です
南瓜と鳥そぼろの煮物
もやしとベーコンの炒め物
麻婆豆腐丼


麻婆は作ってる最中あまりにも味気なく感じてしまって。
キノコと海老いれてみた
うまい。
自画自賛。

最近野菜が高い。
スーパーで買い物カゴに入れるのを躊躇ってしまう。
でも野菜が食べたい。
ダイエッターなので。

だからなるべく安いところで無茶苦茶買い込む。んでもって、全部保存。
人参は切ってチンして冷凍。キノコも切って冷凍。キャベツは芯をくり抜いて濡れたキッチンベーパー詰めて、新聞でくるんでみる。
もやしは…どう保存したらいいかわからん

楽しい
料理に目覚めたよしみ。一人で作って一人で喰う。
野菜食って頑張れダイエット
無理せずダイエット。
これ今年の目標です
posted by よしみ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会いその1

昨日一昨日と、色んな人に出会いました。
おとといは「てれすこ」の愉快な仲間たちと。
初めましてだったけど、気さくで素敵な方たちで良かった。
本当、イヤなんですよ。よしみの人見知り。

その時もバリバリ緊張して、目も合わせきらんかったし、酒飲んでないけん余計だし。
でも、最後の方は話せたし、すごく良い方達で本当救われた。

色んな話し出来て嬉しかった!
ありがとうございました。

また会いたいと思った。
今度お会いするときは宜しくお願いします
posted by よしみ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

