2007年01月20日

強制送還

こんにちわ。
昨日あまりの喉の痛みに
「これで今日仕事したら、よしみは喉をつぶしてしまう!」
と思い、
ってかキツかったけんだけど。
休んだ。

んで今朝仕事場行ったら
「なにしにきた!」
「病気のくせに仕事来るなー」
と言われ強制送還です。

いぃ天気やねぇ〜
こんな日に家で過ごすんやねぇ、あたしは…。


…公園行きたい。
posted by よしみ at 13:20| Comment(31) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

おはよーございます

只今点滴中。
元旦より4日連続。


今日から仕事始めです。
頑張ります。


今年の目標は
「健康」。
やっぱこれで行くしかないみたいです(´_ゝ`)
posted by よしみ at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

帰省しますた

人吉サムイ!!!

どぉちて?熊本市より南なのにぃ〜

はぁ……
運転疲れた。
今から母親の手料理です。
ありがとうね、あけちゃん。
ばってん、よしみ9時から約束あるけん、そやんは食べんきらんよ!
posted by よしみ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

シングルベールシングルベール♪

20061224072340.jpg
昨日から鹿児島時代の友人たちが遊びにきました。
女5人でご飯食べて、
カラオケ行って〜
温泉行って〜、
その足で阿蘇の大観峰に行ってきた。

みんな年明け初日の出は見ないから、
今日で見納めらしい…。

寒かった〜(*´д`*)
道路なんか凍結しよったもんね!!

でも日の出はむちゃくちゃ綺麗だったぁ〜
寒さに弱い南国育ちの友人らは
車外に出ることが出来ず、車内から写真撮ってた。
よしみだけ一人外に出て写真撮りまくってみました。

(´\x93\xB5`)んー、やっぱり
肉厚だもんでね。

その後は雲海も見れて、
みんな感激してくれて…
まーよしみも久しぶりに霧の中を運転することになって
怖かった。



上記を読んで
みなさま気付きません?

そうです
寝てませーん!

はぁ〜体がきついわい
早よ寝らなんな!

今日は早めな就寝です。
クリスマスイブとかクソくらえじゃ〜!
寝てやる…。
寝てクリスマスイブやり過ごしてやる…。
posted by よしみ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

こんばんは

最近寒くて引きこもりです。
仕事してたり、DVD借りて観まくってます。


えーと…
ノロウイルス流行してますね。
罹った友達や先輩に聞いたら、死にそうなくらいきつかったとのこと。
みんな治ったら同じことを言っておられました。…大変ですね。
相当な辛さですよね。

なんの兆しもない私。
時折体調は崩すけど、本格的な病気には罹る気配はありません。
えぇ、そらもう元気です。
元気があれば、何でも出来る!
ってな具合です。


今月は「俳優:森山未來月間」です。
ダンスに歌に芝居と芸達者な彼にメロメロです。
かっこえーですわ。
現在素敵な役者ランキング不動の一位ですわ。

多分来月になったら熱が冷めてるんでしょうねぇ。
まぁ今は過去の作品見てます。
いろいろ面白い映画に出演してるのです。
森山未來抜きでも楽しめるぞーみたいな。
でも森山未來が出てなかったら確実に見てないです、えぇ。

舞台のDVDなんかはAVクラブには置いてない…。
買うしかないのか?!

一週間後の朝目覚めたら枕元にDVDが包んで置いてあったりしないかしら…。
なんつって(*´д`*)

プレゼント受付中でーす。期限はありませんので。


はぁ〜(´_ゝ`)
なん書いていーかわからなかったけん
こんなまとまりのないグダグダ長ったらしい文章になってもうた…。
しかも一時間くらいかかっとる。


もう寝ます。
おやすみなさいませ。
posted by よしみ at 01:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

悔しい…

20061119195012.jpg
六花亭のマルセイユバターサンド
売り切れてた。

だけん
雑魚亭の「潮騒の宴」

旨い。
posted by よしみ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぅ暖房だしたよ

20061113201553.jpg
いや〜毎日寒いっす。
今日は休みで家でノンビリしてます。
こんなゆっくり過ごす日曜日も久しぶりかも。
先週はもみがら取りに日帰り帰郷したし、
その前の週末も地元で結婚式でしたし。

毎日なんやかんやバタバタしてるので、
元来かなりのノンビリ屋で時間に追われて生活するのはスッゴく疲れるんだけど。

まぁ同僚からは
「あなたは時間にルーズって言うより、よしみ時間で生活しているって感じ」
と言われました。

んもぅ、
最近は少し時間を計算して行動するようになりましたよ!

だから昔の様に誰かさんを何時間も待たせたりはしないでしょう、
これからは…。
時間を逆算して行動するように努めてはいますが
如何せん詰めが甘いので。



今日は鶴屋に行きたいんです。
大道産子市。
六花亭のレーズンバターサンドが大好きで。

でも人混みが大の苦手で、
迷ってます。
誰かさんにお遣い頼もうかと画策中。

人が少ない田舎で育って来てるから、
沢山の人を見たり、その場にいると
人酔いしちゃうんです。
真っ直ぐ歩けないしイライラしてしまう。
もぉ鶴屋に行くとか、
かなりの覚悟を要します。
多分今日の夕方くらいまで迷ってるんですよ、あたし。


写真は坂田んぺと月曜日にした豆乳鍋です。
旨かった。
寒くなったらやっぱし鍋やっど。
posted by よしみ at 13:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

みーの餌食になった

20061112234130.jpg
膝掛けです。

こないだまでパイル地のタオルケットだったけど
ターゲット変更。
フリース地の膝掛けがお気に入りの様子。

ビッチョビチョに舐めて吸って、
喉をグルグル鳴らしております。

しかも動かない。
寝てるのか??



てっちゃんはというと、
セミダブルのベッドのど真ん中で
お腹を出して爆睡中。


あたし寝れんやん!


最近、お外で
喧嘩上等!売られた喧嘩は買ってやるぜぃ!
付けられた傷跡は男の勲章ぜよ!
な日々を過ごしているみたいで、前足の後ろを怪我してる。
治ってきたら、怪我しての繰り返し…。
そこまで頑張って戦わなくていいんだよ、てつさんよ。

同じところを毎回攻撃するなんて、
なんて意地悪な猫がいるものだ。
許せんな。


てつよ、
たまには尻尾をまいて帰っておいで…。
posted by よしみ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

おはようございます

20061111085712.jpg

朝から一人鍋です。

もうお皿に盛るのがめんどい。
洗うのもめんどいだぁよ。
だから鍋。


一人サイズの鍋を実家から強奪。
かなり重宝しております。
毎日一人鍋。



今朝は味噌です。
鮭の切り身にジャガイモが下に隠れてます。
一番上には豆腐半丁とほうれん草と水菜。
ヘルシーです。
お野菜も沢山食べれます。




はぁ〜
お腹いっぱいだ。


これってダイエットになるんかな?
posted by よしみ at 09:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

こんばんわぁ

20061020234012.jpg先週「無○良品」で購入しました。

「花入り茉莉仙桃(ジャスミンセントウ)」

見た目の可愛らしさに惹かれて購入。
金曜日に開けてみました。
パッケージの裏に書いてある文句を忠実に再現。
5分待って、蓋を開けると

か、かわいいっ!!!

夜中にも関わらず
大声で叫んでしまった…。


ふんわりいい香りがして
癒されますわ〜☆



奥の湯のみは花の開き方がイマイチ…。

お湯を継ぎ足して4〜5回は楽しめるそう。
ん〜経済的じゃん?
ちょっとコーヒーとかにも飽きてきつつあったので、
多分これからムチャクチャ飲みそう。
砂糖いらんし、カロリーないし( ´艸`)
posted by よしみ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

よしみは馬鹿じゃなかった!の巻

仕事中、同僚たちと必死に仕事をしてました。
そんな時、テレビから
「食べたくなるなるケン○ッキー」
が…。

おぉ〜い、みんなぁ、
手の動きが止まってるぞぉ〜!


かくいう私も
しっかり手が止まり、

それからみんなで
「ケン○キ食いたい」
と熱い想いを語り合い、



興奮覚めやらぬよしみは
熱まで出してしまいました。


今日はもぉボーっとして脳みそがスクランブルエッグです。


こんな頭では
何も出来まい。
寝ます

おやすみなさい(_ _).oO
posted by よしみ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

え〜…と…

えぇー、
本日はぁ〜お日柄も良く、うぅー…

えぇ〜、天高く馬肥ゆる秋とはよく言ったもので、えぇー

よしみも肥えてきました。

はぁ↓↓


最近の夢
「きゃわいくなりたい」

んーどうでしょう?
んん〜?


秋が深まって肌寒くなると、どうしても
「徒然なか」
夜を過ごすことが増えてきます。
万年独り身のよしみには、そらもう堪えます。

さかたん、あーたはどきゃんな?

こーいう「徒然なか」夜に
「さびしぃーの…」(ププっ!言えねぇ〜恥)
と甘えたら、すっ飛んで来てくれるようなダァリンば早よ見つけなんね。

こんな昼前から、なんで夜の話してんだ、あたし?

すみません
今日は6時過ぎに目が覚めて
ちょいハイテンションです。
はい、小学生並みです。
ちなみに
朝起きてから、まだ一言も話してません。
posted by よしみ at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

ウキウキでんがな!

20061008211708.jpgおでんくん。

いわずもがな
リリーフランキーの漫画です。



最近コレクション始めました。
全部で6種類。
今日そろえました。
今日この瞬間まで、長く険しい道のりでした。
いくら使ったか分かりません…

だって欲しかったんだむぉんっ!!



がんぐろたまごちゃんが三人いるけどね…。
あとはシークレットの神様を残すのみです。

見つけた人はちょーだい♪
posted by よしみ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は校区の運動会です。

ぐっぼーぃぐっばーぃぐっぼーぃ
(リピート×数回)


最近好きな歌〜♪

着信音にしました。ボーカルのハスキーで顔くっしゃくしゃにして歌うのも好きです。
エレカシみたい。



ばってん、
好きな仲間たちの着信音にはしきらんかったね。
だって
♪ぐっばぁ〜ぃ
なんだもんね。

多分歌詞の内容は違うと思うけど
なんとなぁく、ねぇ。
最初から最後まで通して聴いたことはないのだ。
サビのみ。
着うた取ったら
40秒間、
ぐっぼーぃぐっばーいぐっぼーぃ
でした…。

いいぞ!カラーボトル!
posted by よしみ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

追悼

なかやまきんにくん。



よしみはきんにくんが好きです。
いや、決してマッチョが好きなわけではない。
いや、本当は好きだけど。


昨夜テレビを着けたら筋肉番付があってて。
以前のよしみなら、どこにも出掛けず、ずっと見てたけど
昨日はそれどころではなくて。
一段落して、テレビ着けたら
画面の向こうには
愛しのなかやまきんにくんが!



きんにくんの嫁になりたい。
はぁ〜、なんてステキングかしら…


ちょっとウットリしながら見ていたら、
隣に座っていた友人が呆れ顔していました…
「なんできんにくんなん?!」
みたいな。

いーじゃんかー!
かっこいいじゃんか!
もう全てがタイプなのよ!


アメリカに無期限筋肉留学するから
これが最後の大舞台なのよ。
これを見ずには寝れまい!


笑いを忘れて真剣に話すきんにくんもステキ。

結果、
四連覇を果たして旅立つきんにくん。


最後までステキングなきんにくんでした。
posted by よしみ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

新しい客

20061003184400.jpg
うちにお客さんが来ました。


みぃです。
男の子。

一時的に預かりの予定です。
誰かお婿さんに貰ってくれんかな?


お風呂が好きな甘えん坊さん
posted by よしみ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

またまた帰省しました

明日は鹿児島で友人の結婚式です。
ピアノば弾かなんと〜
「未来予想図U」。
よしみが弾いて友達が歌います。

正直に言うけん
はっきりいって、弾けません!!!!
ガッタガタです。
やばいよね


さっき実家に帰ってきたと。
後輩の働いている人吉の酒屋さんに遊びに行ってきた。
「蔵元屋」っていうところです
お店はこじんまりとしてるけど、店の中に入ると、全国(主に九州)から集めたお酒がズラ〜ッと並んでます。
後輩は昼食でいなかったけど、社長と焼酎について話し合ってきました。




いまは実家のPCから更新中。
23歳の妹がAVクラブで借りてきたDVD「スラムダンク」だけん・・・
なんで今更??

ちなみにDVDプレーヤーは
酔っ払った父親が妹にいきなり
「買って来い」と金を渡して、買ったという代物。


…やっぱり計画性のない買い物をするのは血筋なんだ〜!!!
posted by よしみ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

龍宮飲みよるばってんがぁ〜

今日はヤケ酒です

好きな人にあってきました。
会っている時は時間にしたらちょっとではあったけど、
楽しく笑顔で過ごすことができたんです。
お互いに、多分ね。


夜になって、メールをしていて、
なんだか気持ちがすれ違ってきて…。
私は彼の言いたいこと、考えていることが文面から感じ取ることができなくて訳が分からなくなってきた。
彼にも私の気持ちが伝わっていなかったみたいです




フラフラ自由にしている私が悪いのか、
はっきりしない彼が悪いのか、



よくわかりません
もう今日は彼にメールするのを止めました。
これ以上メールをしてしまうと、
またいらんことを言ってしまいそうです。




なんだか気持ちが伝わらない。
会ったほうがわかりあえるんでしょうね。
メールって表情が見えないから難しい。
最後に
「もう知らん。
どぅにでもすればいいたい」と
メールをしようとしましたが、
ホントに終わってしまいそうなので、思わず止めてしまいました。
保存しとって、最後の最後に使います。
posted by よしみ at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ぬおぉぉぉぉ〜

 かなり久しぶりの更新です。
みんな私のこと忘れてないでね・・・

私と言えば、最近物忘れが激しくなってきています。
明日あたりには、自分の生年月日が言えなくなるんではないかと心配です。
今でさえ、自分の住所が言えるか怪しいというのに。



最近天気がいいですね〜
今日もとってもいい天気でしたわね

あの〜、なんていうの?
こんな天気のいい日は、仕事サボってお弁当持って公園なんかにフラ〜っと、
ねぇ?
行きたいですねぇ


という願望が頭の中で妄想に変化しつつ


こんな天気のいい日に研修だった私・・・。
県立劇場で太陽の光を浴びることもなく。
どうして研修ってあんなに眠くなるんですかね?
なんでみんな起きておれるの?
発表者の声が、心地よいトーンで私にとってはモーツァルトの子守歌より心地良い。
かなり眠気を誘ってくれます。
寝てもバレにくいように、髪の毛を下ろしていった私。
なによりも、それを第一に考え行動する私。



あ、あたし明日も研修だった。
早よ寝らなん。
明日は起きとかなんもん。
posted by よしみ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

最近

「雪見だいふく」が
うまくてたまりません。
こんばんわ
よっちゃんです。



最近、家に引きこもってます。
なにしてんだ?家で。

とりあえず
洗濯は毎日してます。

掃除は?
たま〜に…。
お客様が来るときのみ。

炊事は…
まぁ生きていくために。


こないだ友達に
「毎日なにを食べたか日記をつけろ」
と言われた。
よしみの偏った食生活に興味があるらしい…。


と、いうことで
今日の晩御飯「雪見だいふく」です。以上!




こないだまで、ももゼリーばっかり食べてた!
posted by よしみ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

