2006年07月04日

no-title

image/nunohei-2006-07-04T17:38:06-1.jpgいや〜、久しぶりの更新です。
なんやかんやでアップしてなかったっす…。


今年初のスイカです。
武蔵丘のおやさい村で200円で購入。
同僚の可愛いグッサンと半分こしました。
直径が15センチないくらいだから、半分こでもヨユーで食べる。


旨かった。



グッサンが帰った後は、上の階の住人と深夜のミッション。
「子猫の鳴き声がする!」
とうちにやってきて、
懐中電灯片手に子猫捜しです。
「どぅせ暇でしょ?」って失礼な!

アパートの周りをうろつき、完璧変質者をしてきました。


無事、猫も捕獲。
可愛い白の子猫ちゃんでした。
写真撮ったらおいおいアップしまーす
posted by よしみ at 17:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

初体験

image/nunohei-2006-05-31T19:31:44-1.jpg
Σ( ̄□ ̄;)





携帯の接写モード…

どなぃでっしゃろ??


道端で無心に花の写真を撮りまくるよしみ。
まだ仕事着だし。
帰り道だし
えらいキョロキョロしとるし


端から見たら立派な不審者ですがな!


なかなか綺麗に撮れてる?
posted by よしみ at 19:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

majiで凹む5秒前。。。

朝から
「今日なぁんかダルいなぁ〜」ぐらい思って職場に行き、冴えない顔で
ミーティングに参加したんですよね

したらば、同僚のHさんが
「今日関アジ持って来たけん、貰って帰りなっせ」

!!!!!!
大好きです!関アジ黒ハート

「こないだ、たいが好きて言いよったもんね〜。昨日大分に釣りに行ってきたけん、持って来たよ。
さばいてみんなで分けよう」

おぉ、、、Hさん、いつもより100倍いい男に見えますよ
いやいや、もとからいい男だったばってん、
今この瞬間、もこみちよりもキムタクよりも、いい男っす!


今日はね、朝から関アジだけを楽しみに過ごしてきたんです。
患者さんが暴れても、上司の気分次第の嫌味を言われても
「いやいや、関アジがあたしを待っててくれてる!!!!」
って思って生き抜いてきたんです。
大げさやんって思うかもしれないけどですね〜、
ホンッとに楽しみだったんですって
手に入る前から友だちに「今日関アジが手に入る!」ってメールしてるし
こころ踊ってしょうがない!
みたいな。。。



17時過ぎて、仕事終わってワクワクしながらデイケアに帰ってきたんです
こころの中は
関アジ〜せっきあじィ〜揺れるハート揺れるハート
ってな感じで。


そしたら、もう無くなってた
なんで?
あたしあんなにHさんと約束したのに!
関アジを冷蔵庫に入れて保管したのあたしなのに、なんで??
Hさん午後外出じゃん・・・


悲しい、もうどうしていいか分からないくらい悲しい。
この悲しさやみんなへの恨み、関アジへの想いを誰に伝えたらいいか分からないので、
とりあえず今日の記事とします


マジで悲しい。。。
今すぐ大分に行って来い、T國!!!!!


posted by よしみ at 18:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

久しぶりやね

image/nunohei-2006-05-25T21:06:57-1.jpgこないだの話

福岡から専門学校時代の友人みーたんが遊びに来たので、
熊本に住む友人由美子と三人で阿蘇に行ってきたのです。



前以て教えてもらっていたご飯やさんで高菜飯とだご汁をペロリ。
うまかった〜(*^_^*)


そのあとは友人の職場に遊びに行きました。
おぉ、働いてる姿初めて見たよ。
働いてるよ…。


その後、またまた阿蘇神社に。
またまたガッツリお祈りしてきましたよ。
神頼みしすぎ??


阿蘇神社の近くに、おいしいケーキ屋さんがあるとの情報を入手!
写真は「たのや」さんの「たのしゅー」です。
めちゃくちゃ美味しかったぁ〜

ちょっと洋酒の香りがホンワリして、シューはサクサク、
クリームはトローリたっぷり!
一口噛んだら反対側からクリームがはみ出すくらいたっぷり入ってて。



いや〜旨かったっす!
また食べたい…。

その日の夜は
丸福で買った鶏の唐揚げ(これがまた旨いっ!)とたのしゅーで楽しい晩餐となりやした( ^ー゜)b





また阿蘇ツアー開催します。
posted by よしみ at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

さかたんは今日お泊りょ!

image/nunohei-2006-05-19T23:28:26-1.jpg
平日の今日は休みだぁ!ってことで…
太宰府行ってきたぁ!!!



なんで太宰府?っていう質問は置いといて〜…


雨が降ってきて辛かった。
傘の意味が無いやんけ〜コラァ



雨のせいか、観光客は少なめ…と思いきや、
いるでないか!
韓国からのツアー客や修学旅行の中高生、
あと若者の集団。




ガッツリお祈りしてきました。
頼むよ、神様仏様。
あーたに掛かっとるけんな。

そのあとは妹と好きな人にお守りを購入。


梅ヶ枝餅を店頭で食べ、客寄せに成功☆
あっ、成功報酬貰ってない!



さかたんと二人、デートをしてきたわけですがぁ
平日に出掛けるなんて久しぶり!
時間泥棒がいるみたいに、アッという間に一日は過ぎていきました。

んで、今は福山雅治に二人メロメロにされとる。
posted by よしみ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

野いちご=???

image/nunohei-2006-05-14T22:02:15-1.jpgこないだ拾ってきた。
患者さんとグラウンドを散歩してて
赤い物体を発見!!!


実は花が咲いている時から狙っておりました。
野いちご!!!!!!

見事な色でしょ?
患者さんに全部食べられた




懐かしい…
子供の頃、母親や妹と採りに行っていたのを
思い出した。
いーっぱい採って、
母親がジャムを作ってくれていた。
そんな事を思い出した今日は母の日。

妹と一緒に三人で花束をプレゼント。
母親は泣いてくれたって妹からメールが届きました。



帰省しても、飲み会ばっかりいって
家に帰らないでごめんね。
たまに会っても、ワガママ言ったり、突っ掛かってごめんね。
お母さんなんて大嫌い!って思った時期もあったけど
大切な人達に会えたのも、仲間に愛してもらえるのも
両親のおかげなんだなぁ。
色んな偶然やキッカケが重なって出来上がる、よしみの友達のループ。
それは全て、両親が出会い、よしみを産み育ててくれたからなんだ。
そう思ったら、今日は特別な日になりそうです。


よしみからもなるべく連絡するけん。
帰れる時は帰るね。
貯金もするけん。





あ〜、なんか恥ずかしくなってきた!
posted by よしみ at 22:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

久しぶりにジムに行ったのだ

image/nunohei-2006-05-07T23:25:19-1.jpg
こんばんは
昨日酔っ払って、街の真ん中で頭から転んだよしみでっす。
一人歩けずに、両脇を抱えられ、
捕らえられた宇宙人となって街を歩きました、よしみです。

今日は客人が家に来る予定でしたが、
なんだかんだで来れなくなったため
こんな時間に一人ご飯なり。
今日はカレーライスと野菜スープ。

う、うぅ、うまい。
あははぁ〜、
食えなくってカワイソ…



なぜにカレーを食べると、アイスが食べたくなるのか?




最近、色んなことに中弛みしてしまってる。
仕事にダイエット、家の掃除や炊事洗濯も!

むむぅ、ここらでいっちょ気合い入れ直しじゃあぁ〜!!!!

と、いうことで仕事します
posted by よしみ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

あ〜、頭痛てぇ〜

image/nunohei-2006-04-30T18:46:26-1.jpg
おぃおぃっ!!!
初めて見たって!

うまい棒キャンディー!



今てれすこなり。
店内には頭痛持ちが二人。

愛しのマスターから戴きました。
よしみのお姉様であるGさまからの東京土産とのこと。


これを見た瞬間、
ハイテンションのメーター振り切ったね!!!!!
サカタンと別れてから
さっきまでロゥテンションだったけど、
アガッた!


ぃやーん、うれしぃ〜!
嬉しさの余り、
全種類並べてみました!

こりゃあ大事に食べないとねっ!




さぁて、うまい棒キャンディーでも食べながら
仕事でもしよっかねぇ〜



・・・(;-_-)=3
posted by よしみ at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

朝は7時に起きねばならぬのら

もぉ大好きっす




サラリーマンNEO


今テレビを見ていて、ふっと某国営放送を。
おぉっ、やってるではないか!
サラリーマンNEOが!!


普段の生活や、職場でありがちな話しなんかを
クスリと笑うくらいの温度で届けてくれる。

たまに
ホンットに下らねぇ〜
って思うけど、
それがまたクセになるのだ。


いやぁ面白い。
民営放送のバラエティを見るより
好き。
アイドルとギャーギャー騒ぐようなバラエティーを見るよりも
良質の笑いやドラマを見ていたい。
それがサラリーマンNEOなのら。





あぁ、部屋が荒れてきた…
どうしよう(´ω`)
posted by よしみ at 01:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

今から食べたら絶対太るよね…

image/nunohei-2006-04-19T00:47:57-1.jpg
最近、一人の時間を充実させようと思いまして、
編み物を始めてみました。

三年くらい前に買った毛糸です。
押し入れの奥で冬眠しとんなはった。

未だ何を作っていくか模索中。
とりあえず円形に編んでみてる。
ここに来るまで、編んでは解いてを片手では納まらないくらい繰り返してきた。
集中力がないとよね、絶対。


一人で家にいるときに、何をしていいか分からなくなる。
最近特に。
取り敢えず料理と掃除、洗濯と家事一般を済ませてしまうと、
「うわ〜、何をしよう??」
ってな感じで、逆に不快感。

じっとしていれないから、掃除がはかどる、はかどる。


ゴミ屋敷の汚名返上よ。



だから取り敢えず今は編み物。
多分もいっときしたら編み物がウクレレになるのだ。


日曜に
好きな人と一緒にいて、手持ち無沙汰だったので、
編み物をしていたら、
テレビを見ていた彼に
「もう冬は終わったよ。次は夏だけん」
と言われた。
これが出来上がる時は冬だけん気にせんでえぇとよ。



冬にはもっと上達しとるはず。
目標:膝かけ。
夢は大きく!なのだ。
posted by よしみ at 00:47| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

