2006年04月09日

そのアグレッシブさが一つ欲しい

image/nunohei-2006-04-09T22:45:00-1.jpg
今日はさかたんと二人、阿蘇にいってきた

二人で一の宮にある阿蘇神社にお参りしに行ってきたのだ



おさい銭をたっぷり投げて、
ガッツリお祈りしてきました!!!


もぅ、これでなんもならんかったら、
マジで泣くけんね


んで内牧にも行ったのだ。
お兄ちゃん的存在の男友達にお守りを渡しに。
二日酔いでダウンしてる時に
無茶苦茶なテンションで電話してゴメンなさい。
その後、
お兄ちゃんと三人でご飯を食べるため、久しぶりのジョイフルに。

お互いの恋愛について語り合った。


今日の収穫。
よしみの恋愛観や、アドバイスはアテにならないと分かったぜょ。


んで
今日結成しました!

その名も
「ネガティブ三兄弟」!!!!!
イェーイv(^o^)


みんなネガティブだから、お互いの気持ちが痛いほど分かるのです。
好きな人にうまくアプローチできないことや、すぐに打ちのめされること。

でも、今日からは大丈夫!
三人お揃いでお守りも着けてるし!
バッチシだあ!
ネガティブが少しでも
ポジティブに変われたらいいねぇ
頑張ろうねぇ!
posted by よしみ at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

舌打ちばっかりするの止めます…

雨ですね

いや〜、お洗濯ができないではないか



四月に入って
なんだか仕事が忙しくなってきた

仕事や色んなことに追い詰められると
途端に料理がしたくなる

普段は料理なんてしないけどな
ダイエットもあって、手の込んだ料理はしない

でも
今日はダイエットなんてくそくらえだぁ!!!
ジムもサボって料理をしています
昨日は煮込みハンバーグを作って
今日は茄子を煮ました。
んで今はジャガバター作ってる

明日は手羽と大根と玉子を甘辛で煮るのだ


もぅホントに料理で自分のリハビリしてますよ


カルテ作らないとね
posted by よしみ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

花びらが舞って綺麗でした

image/nunohei-2006-03-30T19:32:42-1.jpg
今日は花見をしてきた!
運動公園に行ってきた。
患者さん達を連れて行ったんだけど、
とーっても良かったみたい♪
やっぱしタマには外に出らんといかんよ
社会性なんかは病棟にずっとおると、曖昧になったりするし。
健康的な側面を引き出してあげたり、ホッとできるような時間や機会を作っていかないと、
なにが正しくて、何がおかしいのか?って判らなくなるし。
いつも居る場所から離れて、普段全くしないことをしてみたり、
知らない人と同じ場所を共有したり、
そぅいうことって大切なんだなぁ〜と改めて実感。
全然普段と違う表情を見せてくれるし。
逆に馴染みの環境じゃないから緊張して落ち着かなくなる人もいるけど。


病院には馴染んだらイカンよ、基本的に。
馴染むのは家庭でいいと。
安住の地になったらイカン!と常々思う。
ケースバイケースではあるけど。

病院で生活してても
家に帰りたい、家で暮らしたい!
って思ってて欲しい。


実際、退院となると
嬉しい半面、寂しくて
「退院もちっと延ばしなっせよぉ〜!」
とか言いよるけど。


しっかし今日は疲れた。
なのでジムはサボりまっす
よかろ?たまには
posted by よしみ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ただいまんもす

image/nunohei-2006-03-28T18:07:58-1.jpg
仕事から帰ってきた。
最近はだいたいこの時間。

もうそろそろ忙しくなってくるので、
明るい内に帰れるのは今週までかも。



ソファーでゆるりとしてたら、
部屋の何処からか、てっちゃん参上〜!
よしみの真横で寛いでますがな。
写真は振り向きざまのてっちゃん氏なのだ。

只今、毛づくろい中。
尻尾んとこを一心不乱に舐めておられます。

なぜか反対側に座り、よしみの膝枕で寝る体勢に…。

う、動けんじゃないか。
posted by よしみ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ハム太郎ば見よる

ひょっとこハム太郎じゃなくて「とっとこハム太郎」だったぁ〜!
ずっと間違って覚えてたぁ

うわ、朝マック食べたい。CMでやりよる
ダイエッターズの永遠のライバルめ…


こないだの昼休みに同僚の看護士さん達と喫煙所でマターリしていた。
なんでか知らないが、話題は「よしみの男運が何故無いのか?」
いやいや…、余計なお世話だーぃ!


同僚いわく
「やっぱ合コンにジャージで行くからやろ」
いやいや、ジャージで行ったのは一回だけて!

「やっぱ乾杯ん時に、さしよりビールでなくて焼酎だけんだろ」
…あんたにあたしの何が解るっていうんだぃ?え?

上の二つについて、同僚が最近入職したイケメン看護士に聞いてみた。

まず、ジャージで合コンに行くことについて
「正直引きますね…」
…ハイ、ありがとうございます

乾杯が焼酎な件について
「あぁコイツ、飲みに来たんだなぁって思います」
だってぇ〜、ビール飲めんもん
好きなもん飲んでいいやろ?

じゃあビーサンで行くのは?
「いやぁ、ヤンキーの集まりじゃないんだから」
だとょ。
はい、ごもっともです
すんませんでした
小学生くらいから女の子やり直す事にします。

チャンバラや殴り合いじゃなく、ゴム跳び、おはじきします


そこらへんからやり直さないと、
よしみの女の子人生は切り開けていけないみたいです
posted by よしみ at 08:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィ〜

image/nunohei-2006-03-26T06:19:32-1.jpg朝の4時に起きてしまいました

洗濯物を干して、お酒飲んで、ボーッとして、
んでもってまだ6時。


NHKの「ハングル語講座」を見ています。
てっちゃんも、洗濯物干す時に遊びに出掛けてしまった。


…暇だ。



掃除しようにも、日曜の早朝から掃除機はかけたらイカンやろ、流石に。
今から、また寝ようかなとも考える
今日は夕方からボランティアなので、それまでにジムに行きたい。
となると、今から寝るのは一種の博打みたいなもんだ。

みんなが寝ている時間に起きてるのって、なんだか得した気分だけど、
なにしたらイイか分からん(´ω`)

取り敢えず、皿でも洗うか?
posted by よしみ at 06:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

どぉしよっかなぁ〜

さぼってました…。
書きたいことは、たぁっくさん有ったけど、
更新しそびれてた。

色々あった。
更新してない間。
ってかほとんどジムに居た。
ダイエット結果も報告してなかったしやぁ〜




今フッと考えた。
タバコ止めてみっかなぁ…。
左の目元にシミのようなモノを発見!!!!!
やっぱビタミンCが壊されていくのねん
同僚には「タバコ止めたら痩せるって!」
と言われた。
おぬし痩せたのか?!
口寂しくなって食べちゃわない?
イライラしない?
と、禁煙に成功したその同僚に質問攻め。

しかし!
同僚には「痩せるって!鍛えてるなら止めたほうがいいって!」
とだけ言われて。
むむう…。

最近、肌の衰えをヒシヒシと感じてはおりました。
体重の減りも若干緩くなってきた。
体力はあるんですよ、こう見えて。でももっと上がるかなぁ?とか思って。

「本数を減らすのは意味がない!止めるならキッパリその日から吸わないこと!!」
と職場の禁煙教室で言われた。

あと数年すると、依存症と病名がつくらしい…。
ってことは医療保険を使って、禁煙治療ということに…
わかんない!これうろ覚えだから!

職場の別の同僚は、奥さんがタバコ嫌いだからって止めたらしい。
愛の力って素晴らしいのね(=_=)



ちょっと頑張ってみます。
posted by よしみ at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

お久しブリッこ

今から実家に帰ります。
正月以来の帰省ざんす。


どぎゃんかなぁ〜
寒かどかぁ?
よしみはトレンチコートしか持ってきとらんばってん…




今までジムにおった。
ホントはもっと早く実家に帰るつもりだったけど、
沢山送られてきた野菜を下準備して保存してたらこんな時間に。
予定は全て崩れた…
休日の過ごし方っちゅう時間割を作らんといかんな
posted by よしみ at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

明日から三連休なのだ

ばりショック…
朝作った野菜スープばレンジでチン!
してみたと。


そしたらね!!!!
ラックの柱に引っ掛かって、
全部ひっくり返しちゃった…(=_=)

残ったものは空になったスープ皿のみ。
がらぃ悲しかて…



気を取り直してテニス行ってきます
ついでにジムにも行ってきます


もう良かです
覆水盆に返らずです
posted by よしみ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

さぼってたワケじゃないんです

image/nunohei-2006-02-22T19:28:00-1.jpg久しぶりに更新します


今日は職場の同僚とジンギスカンを食べに行きました。

今カンパイしたとこ。
肉はまだ来ない
posted by よしみ at 19:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

